プロフィール

    るーとはるお

    Author:るーとはるお
    ちょっと紹介。

    ギルド連合
    ちょっとまぺ

    所属ギルド
    ちょっとまぺ
    たんぽっぽ
    あぷりこっと
    れもんぴぃる
    ありゅめっと

    倉庫ギルド
    まーまれぇど
    まりんもーど
    まーがれっと
    たるとれっと
    おいおい何か書き足しますよ(´・ω・`)

    あ、椛鯖です!

    あとあとるーとはるおのはるおのほうがりおです。
    はるおの由来は……

    連合以外の人にはここのことは教えてないのであんまりためになる記事はありません(´-ω-`)

    最近は個人的なブログみたいになってたり、更新回数が著しく低下していますが気にしないでください(o´・ω・`o)ノ゙


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    ■ フリースペース ■

    フリースペースらしいです((´・ω・`)) 後で何か書きます!
    こんばんはー

    りおです。BB前にいろいろ更新しようと思ってたら
    いつの間にかメンテまで@数日(´・д・;;)汗

    1ヶ月更新しないと広告が出るらしいので
    とりあえずはそれを阻止できるだけでもよかた・・・


    あんまり時間もないので重要だと思う点を簡潔に
    まとめておきます(1~5)。

    1経験値テーブルの変更。
    今まで70LVにするまでに必要だった総経験値が8割減で
    200LVにするまでに必要だった総経験値が5割減になってます。

    これだけ見るとLVが上がるスピードが今までの2倍以上に
    なるんじゃないかなあと思っていましたが↓に書く理由から
    そうじゃない場合もあると思われます。

    1つ目はサクチケの販売停止。でもでもあくまでも停止なので再販の可能性は
    あるかもー。
    2つ目は名声制度の劣化。今まであったグループ2倍はほぼ廃止。
    個人の倍も2倍から1.2倍に変更になってます。もおワープ以外では
    なかなか使わなくなりそう…
    3つ目はMOBステータスの変更。今までみたいに自分のLVに見合わない
    高LVなMOBを低LVのうちから狩ることができなくなりそうです。特に
    命中が足りなくなってMISSが連発するような可能性もあるので命中率は
    気にしてみてください。@今までとMOBのLVが変わります。
    例、骨108LV→153LV等。このことによってダメージが変更されている危険性が
    あるので余裕があるキャラで観察してから活動してみてください。怖かったから
    私が検証するのでご一報を。

    こんな感じなので私みたいにサク+倍を使ってた人はかなり効率が落ちると思われまあ
    逆に友ちゃんみたいにサク未使用の場合には常に倍がかかってるのと同じように感じるかも
    しれません。

    2MAPの変更。テスト鯖に行った人は確実に感じたと思いますが
    大幅に地形が変更になっています。これは慣れるしかないのかな・・・

    3クエストの仕様変更。私はクエストをやらない人なのであんまり影響が
    ないですが、仕様というか内容が若干変更されています。
    例えば一部グルクエのレベルキャップが外れたりー
    200LVでもカニクエとかに行けたりするのでBB後はみんなでいきまそー

    4スキル改変。BBにはいろいろな変更がありますが冒険家職にとっては
    これが1番嬉しいところだと思います。友ちゃんのパラ系、私とルリちゃんの
    銃、ルリちゃんの斬り、はぴさんの投げ、どれを見てもかなり能力が上方修正
    されています。スキルについては再分配できるようなアイテムが配布されるという
    話です。この再分配の仕様については曖昧なので慎重に行うべきだと考えています。
    私が怖いなあと思っているのは1次とか2次のスキルをMAXにして4次のSPが足りなくなりました
    的なことが起きたらということです…スキルによっては前提になるようなものがあると思うので
    それを上げた@に主要スキルをあげてその@に数合わせで他をあげるのがいいんじゃないかなあと
    思っています。ただ↑にも書いたように曖昧な部分が多いので待てるようだったら私が試して
    みるのを待ってみてくださあ

    スキルの変更内容については実際に実装後に確認するのが1番わかりやすいと思うので割愛しまあ

    5その他細かいこと。AltとEnterの同時押しで窓化ができます。
    解像度が選択できて今までとは違う雰囲気の画面に変えることができまあ。
    スピネルのシステムでルディやリプレなどの登録ができなくなって移動が大変に・・・
    他にはいろいろなデザイン(ギルド欄など)が変わってまあ。

    ふう。ぜんぜん簡潔じゃないけどこんな感じでいろいろ変化があります。
    私もわからないことばっかだけどできるだけ情報を仕入れてBB後のメイポを
    楽しめるように情報提供していきたいと思います。その逆でみんなも情報があったら
    共有して行きましょう。

    まっ、実装してみないとよくわからないし、@2日待ってみまそ(`・ω・´)


    最近は名声制度が劣化することから常に倍状態です((笑´∀`))ヶラヶラ

    Maple101116_181803.jpg

    ルリちゃんはBB前に170になれてよかった。
    ☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

    一方私は頑張っても155になるかならないか…
    常に倍なのに全く底をつかず、もおすこし早くから使っていればと
    後悔こうかい(´・ω・`)

    次ー

    ある程度LVも上がって来たのでボスもやってみてまあ

    ssないけど

    ビシャス1戦は余裕で5分切る感じ

    今日の朝に姐御ソロしたら10分切れてました(´-ω-`)
    (昔200のビソだと30分くらいかかってた気が…)

    最後にssあるじゃくむー

    Maple101116_083510.jpg

    Maple101116_083523.jpg

    いつものように状態異常のくる左から攻めてます。
    @から気付いたんですがホーミングで的を固定して
    一番↓のロープより←から殴ると状態異常がこなくてかなり楽でしたあ

    Maple101116_084615.jpg

    Maple101116_084617.jpg

    本体までは時間がなかったのでできませんでしたが
    腕は30分以内で終わりましたあ

    BB後はスキルの上方修正などで全体的に火力が上がると思うので
    みんなで行ければなあと思ってまー


    さいごに

    AAと耳さんと桃ちゃんはINしてる形跡があるので大丈夫だと思いますが
    しぃちゃんと結O菜さんは生きてるんでしょうか(´・д・;;)汗
    仕事とか忙しいのかもだけどたまには顔出してくださあ

    いよいよBBまで@2日!かれこれ5年くらい今のメイプルのスタイルで
    遊んでいたのでいろいろ変わってしまうと思い出があ;;なんて
    気持ちは多少あったりします。でもそんなこと言ってても仕方ないので
    残りの時間は力の限り今のメイポを楽しみたいと思います。

    それではゲーム内でお逢いしましょう。

    ばばあい

    ヾ(。・ω・。)










    スポンサーサイト

    コメント

    ■ No title

    色々な情報ありがとう!やってみて、余りにもやりずらいです(^_^;)慣れるまで大変だ(;一_一)
    寒くなってきたので、風邪引かない様に気をつけてね(^o^)丿

    ■ No title

    分らない事があったら聞きますので、教えて下さいe-443 てか、分らない事だらけ・・・の様な気がしますe-447 初心者になったみたいです。 宜しくお願いしますe-454

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    ■この記事のトラックバックURL

    ⇒ http://rurichan55.blog48.fc2.com/tb.php/27-1ca93ea4

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    ■この記事へのトラックバック

     | BLOG TOP | 


