プロフィール

    るーとはるお

    Author:るーとはるお
    ちょっと紹介。

    ギルド連合
    ちょっとまぺ

    所属ギルド
    ちょっとまぺ
    たんぽっぽ
    あぷりこっと
    れもんぴぃる
    ありゅめっと

    倉庫ギルド
    まーまれぇど
    まりんもーど
    まーがれっと
    たるとれっと
    おいおい何か書き足しますよ(´・ω・`)

    あ、椛鯖です!

    あとあとるーとはるおのはるおのほうがりおです。
    はるおの由来は……

    連合以外の人にはここのことは教えてないのであんまりためになる記事はありません(´-ω-`)

    最近は個人的なブログみたいになってたり、更新回数が著しく低下していますが気にしないでください(o´・ω・`o)ノ゙


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    ■ フリースペース ■

    フリースペースらしいです((´・ω・`)) 後で何か書きます!
    りくり!
    ごぶさたしてます(´・ω・`)
    最近は本当に暑いですよねー
    湿度も高いし、日差しは強いし・3・
    唯一の救いはゲリラ豪雨?がないことかなあ

    お泊りに行ったりーお墓参りに行ったりー
    いろいろあって夏休みも1週間ちょっとが過ぎ
    思い出したように更新しています・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


    それじゃあメイポの話!

    夏休みが始まってから本格的に始めたエヴァンが
    どーなったかと言いますと・・・・・

    無事に130LVまで育ちましたーぱちぱち
    ゎ─ぃヾ(●´▽`●)/ゎ─ぃ

    張り切って育てすぎたのでssも撮り忘れ紹介できることがなかったので
    今まで使ってきた狩場とかを振り返ってみたいと思いますー

    ※スキルは当時使用してたものですが火力は130LV時のものです。

    まずは1~13(。・ω・。)ノ

    最初の島は13LVで出れるのでINT強化の装備を持ってる場合は
    出来るだけ13LVに出て装備を変えてMPを増やすといいと思います。
    LVUP時にMHもかけられたらもっといいね!

    13~30は既存の職業と同じような狩場で十分かなあ

    13LVで外に出た@は職業クエストをやりつつ20までは

    Maple100817_053236.jpg

    既存職でもお馴染みのシニカルな方のきのこを狩ったりー

    Maple100817_053530.jpg

    ピグの海岸に行ったりしましたあ

    このLVでの主力攻撃は

    Maple100817_064554.jpg

    になると思いますというかこれしかない…

    20~30もお馴染みの

    Maple100817_053846.jpg

    Maple100817_053913.jpg

    もぐらやさそりで十分だと思います。

    20~は

    Maple100817_064559.jpg

    という複数攻撃ができるスキルを覚えるので
    MOBがたくさん沸く狩り場はかなり狩りやすくなると思いますー

    30~は

    Maple100817_054102.jpg

    アイアンミュテや

    Maple100817_054129.jpg

    C1!どちらも攻撃を当てて集めて安置から攻撃できます。

    30~は

    Maple100817_064608.jpg

    という威力の高いスキルを覚えますが単体攻撃のうえにめちゃくちゃ遅いので
    40までは今までと同様でファイアサークルでいいと思いますー

    40~は新しい攻撃スキル

    Maple100817_064611.jpg

    を覚えます。これは氷属性で氷結効果もあり
    かなり優秀なスキルで私は80LVまでこのスキル主体で狩りしましたー

    このスキルの完成具合などから判断して

    Maple100817_054219.jpg

    Maple100817_054325.jpg

    C1→C2に移動すると楽だと思います。

    50~は

    Maple100817_054444.jpg

    Maple100817_054507.jpg

    駐車場のD子がおすすめ※氷弱点だし氷結するしね!
    こーやって振りかえるとここまではFWを育てたときとまったく同じ狩り場!

    ↑で説明し忘れましたがー
    アイスブレスは1枚目のssみたいにためてから攻撃します
    拳のパンチとか魔のクァンタムみたいなやつでためる時間によって威力が変わります。

    60~はバンケンがいいと思いますー※これも氷弱点(*´・ω・`)ノ

    Maple100817_060009.jpg

    火力的にサクサク狩れるようなMOBではないと思うので
    ファイアサークルで集めてからアイスブレスで攻撃なんてこともありだと思います

    アイスブレスで集めようとすると氷結するからめんどくさいんだよね(´-ω-`)

    @70からは氷の杖を使うとアイスブレスの威力が大幅にアップします。
    も-使ってないので使いたかったら声掛けてくだしあ

    私はバンケンで80まで育てましたが人によっては赤Yなんかもいいらしいです(。・ω・。)ノ
    ただ、デュアルのミラーなんとかみたいなMBをドロップするらしいので
    尋常じゃなく混んでます…今はそーでもないのかな

    80~は

    Maple100817_064653.jpg

    このスキルでフリケンに突撃!炎属性でフリケンには弱点を突いた攻撃が可能ヾ(。・ω・。)
    ※スキルの仕様はアイスブレスと同じでーす。

    Maple100817_060306.jpg

    沸きもよくデュアルと被るので若干混んでますが今ならそーでもないと思います。

    炎属性なので氷の杖から炎の杖に変えるといいと思います。
    炎の杖がない場合は氷の杖以外の杖を装備しましょう
    氷の杖だと炎属性の攻撃は威力が落ちちゃうからね!

    ここからはMOBが氷結しない分、薬代が増えると思います…

    @この辺からは頻繁にあった職業クエストも徐々に減って行ったはず!
    クエストはあんまり得意じゃないからかなり楽になった気がするー

    私はブレスが完成したのと同時に
    青Yに移動しましたー※青Yも炎弱点ね

    Maple100817_060556.jpg

    ここはフリケンとは違って混んでないし、効率もかなりいいです。
    ちょっと反撃が痛いけど(´・ω・`)

    ここで100まで狩りした@

    Maple100817_064704.jpg

    を覚えたのでさっそく骨に突撃しました。※炎属性だけど骨は弱点ではありませぬ

    Maple100817_060800.jpg

    とにかくこのスキルは優秀すぎる!
    スキルがそだって骨を3発くらいで倒せるようになればかなり楽になります。
    8体巻き込めるしね!

    @ミニダンがあるから骨なら狩り場の心配もなし!

    ここから130まではひたすら骨でしたー

    120になってから取得できるフレームホイールを取得してある程度育ってからは

    Maple100817_064711.jpg

    ホイールとクェイクを臨機応変に使用してます。
    範囲的な問題でほとんどホイールになっちゃうけど…

    Maple100817_060927.jpg

    Maple100817_060958.jpg

    Maple100817_061019.jpg

    他のスキルが完成してきたら後悔5もいいらしいので今度行ってみたいと思います。
    ※後悔5のMOBは炎弱点(。・ω・。)ノでも神殿のクエスト進めないと…

    そーいえば紹介し忘れましたが青Yや骨では

    Maple100817_064636.jpg

    60LVから覚えるこのスキルで敵を集めると一気に巻き込めたりします。
    ただ硬直が激しいのでバンケン、フリケンでは微妙でした(´-ω-`)

    @エヴァンは魔法使いには珍しく単体攻撃も充実してるので
    敵のHPが微妙に残ったときとかは結構使えます(´-ω-`)

    Maple100817_064625.jpg

    Maple100817_064659.jpg

    Maple100817_084236.jpg

    Maple100817_084747.jpg

    キリングとゴーズトは闇属性なので耐性のあるMOBには注意よろお
    骨とかだった気がする…

    イリュージョンは強いけど硬直が長すぎる(*・ε・*)ムー


    以上のような感じで130まで育てましたー

    ただ装備や狩場の好き嫌いには個人差があると思うので
    この狩り場をベースに自分に合った狩りをすることをお勧めします。
    @この狩場は完全に効率重視なのでたまには他の狩場でドロップを
    狙ってみるのもありだと思います!新職のMBは高く売れるしね!

    ちょっと遅くなったけどいろいろ書けてよかった。
    少しでも育成の参考になれば幸いです(´-ω-`)


    それじゃあまたゲーム内でお逢いしましょう(o´・ω・`o)ノ゙


    ばばあい







    コメント

    ■ No title

    更新お疲れ様ぁ~e-446
    もう、130Lvなんですかぁ~@@ エヴァン結構がんばってるつもりなんですが、まだ66Lvですe-443 いろいろUPしてくれて、かなり参考になりました。 でも、りおcの狩場とは10Lv差あるような気がしますe-447 やっぱ装備だよなぁ~e-442 もう少しガンバろっと!!
    @人気ありがとうございました。。。

    ■ No title

    残暑がまだまだ厳しい日が続きいやですねw
    更新(〃'(ェ))ノ☆・°:*:了└|力"├♪
    りおcのレベルUPは、はんぱないねー神業だよ
    M武器をドロする事に今はハマってます・・・るり
    ではヾ(▽`llllllヾ)。。。マタネ~

    コメントの投稿



    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    ■この記事のトラックバックURL

    ⇒ http://rurichan55.blog48.fc2.com/tb.php/22-1065870f

    この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

    ■この記事へのトラックバック

     | BLOG TOP | 


