プロフィール

    るーとはるお

    Author:るーとはるお
    ちょっと紹介。

    ギルド連合
    ちょっとまぺ

    所属ギルド
    ちょっとまぺ
    たんぽっぽ
    あぷりこっと
    れもんぴぃる
    ありゅめっと

    倉庫ギルド
    まーまれぇど
    まりんもーど
    まーがれっと
    たるとれっと
    おいおい何か書き足しますよ(´・ω・`)

    あ、椛鯖です!

    あとあとるーとはるおのはるおのほうがりおです。
    はるおの由来は……

    連合以外の人にはここのことは教えてないのであんまりためになる記事はありません(´-ω-`)

    最近は個人的なブログみたいになってたり、更新回数が著しく低下していますが気にしないでください(o´・ω・`o)ノ゙


    最新記事


    最新コメント


    最新トラックバック


    月別アーカイブ


    カテゴリ


    ■ フリースペース ■

    フリースペースらしいです((´・ω・`)) 後で何か書きます!
    きほう・3・

    あーあーもお9月なのに暑い暑い…

    8月末はちょっとやることがあったので放置状態でした(´-ω-`)


    今月はイベントも豊富なのでいろいろ書きたいんだけど
    はたしてそれが実行できるかと言われると・・・

    とりあえずちょくちょく書いていきます(。・ω・。)ノ


    なんと言っても今月はめいぽ7周年記念イベント!

    エヴァンも若干行き詰って来たので最近はバルーンばっかり割ってます。

    狩場とか歩いてると


    18(11).png
    参考資料 MapleStoryDrop-wiki

    こんなの見かけるはず!

    1.jpg

    私はオルビス塔付近を拠点にしてます。
    変な人が来ないわけじゃないけどペリオンとかよりは
    ましだと思うー

    2.jpg

    通常攻撃でのみダメージが与えられて
    一律777ダメージです。

    推定HPが300kなので386?回くらい叩けば割れるはず!
    だいたい2キャラで2分ちょい1キャラで4分ちょい。
    DBだと仕様的にかなり早いらしいです((´・ω・`))

    3.jpg

    4.jpg

    割れるとこんな感じで

    その@は速やかにドロップ回収(`・ω・´)

    5.jpg

    6.jpg

    殴る位置は↓の黄色の場所でドロップは下に落ちるので
    変な人が下にいるとドロップが・・・
    まあいたらどうしようもないんだけどね(´-ω-`)

    7.jpg

    8.jpg

    9.jpg

    M武器もいろいろでたりー

    14.jpg

    15.jpg

    16.jpg

    こんな書も出ます。

    そーいえばDTとかザクチケも影響するらしいです。

    M武器は7周年銀貨にして混沌貰って貼ったり売ったり
    書もそこそこの値段で売れるみたいだし
    かなりお金は入って来ます。

    その分、変な人もいっぱい沸くんだけど・・・・

    へいこうの方にもあったり、人気のないところにも意外とバルーンが沸いてるので
    あんまりメジャーじゃないところを発掘して割るのも楽しいかも(。・ω・。)ノ

    機会があったらやってみてくだしあ


    昨日はいつもよりINしてる人が多かったので
    ジャクムの看板を見に行ったらちょうど1時間ちょっと
    あいてたのでギルドで腕だけやって来ました。

    全員参加とはいかなかったけど
    18.jpg

    3人でやってきましたあ
    友ちゃんは初だったのかな。


    18 (1)

    火の目おいて召喚!

    18 (2)

    ここまでが1戦目で集中しててぜんぜんss撮ってなかった・・・
    ちなみに@少しのところで友ちゃんがちーん
    なーむー(o´・ω・`o)ノ゙

    2戦目は召喚直後にはぴさんが即落ち(´・д・;;)汗

    18 (3)

    18 (5)

    よくわからないけど状態異常がうざいので
    2戦とも左腕から攻めてます。

    18 (6)

    18 (7)

    本体とか単体相手なら拳の方が強いけど腕の時はスタンスもあるし複数攻撃だし
    ひーろーはめちゃくちゃ楽。

    18 (8)

    18 (9)

    はぴさんいなくて右上はつらかったので右上残しで左下!

    18 (10)

    おつう

    1戦目も2戦目もだいたい25分程度でした。
    もお少しひーろーのLVが上がれば20分くらいになるかなあ
    数か月162LVのままだけど(´・д・;;)汗

    やる気があって看板あいてればいつでもできそうだから
    また行きまそ

    今回不参加の人も次回はー

    それじゃあザクありで終日D2倍なのでバルーン叩いてきまあ


    ばばあい

    追記

    この記事を書き終わったくらいにタイミング良くルリちゃんから
    コメントが(●´∀`;汗)ゞ

    ありがとお


    じめじめしていやーな季節になってきました!

    私は1年の中でこの時季が1番苦手です(´・ω・`)
    みんなはどおですか...?^^);・・)?゚◇゚)?

    たまにはるぅーしぃです!だったりすると面白いんだけど
    残念ながらいつも通りのりおですこんばんわー

    天気が悪くて気分は落ち込みますがめいぽは精力的に活動中です。


    まずは魔法のメイプルクリスタル2010!

    今回の目標はひーろーのMH20、30成功です!

    それではMH30成功までの軌跡をご覧ください。

    まずはMH20、1発目(。・ω・。)ノ



    Maple100601_1704352.jpg

    Maple100612_102827.jpg

    よし!

    次はMH30。

    でss!といきたかったのですが残念ながら撮り忘れてました(´-ω-`)

    でもでもー1発目でー

    Maple100620_173833.jpg

    やっほお

    MH20は5回中5回、MH30は4回中4回成功でMHの成功率は100%ヾ(。・ω・。)
    相変わらずMB運は絶好調です(o^-')b グッ!
    少しは強化も成功するといいんだけどなあ・・・・・

    Maple100620_173844.jpg

    まだ15なので今月中にはもお少し上がるといいなあ


    次はウェディングイベント。

    既婚者のみイベントガイドから受けられるクエストで
    「シアワセノカケラ」を100個集めてイベントガイドに渡すと

    Maple100602_082038.jpg

    こんなのが貰えます。シアワセノカケラはほとんどの場所で出るのかな?
    私は神殿で集めてます!

    ハピネスボックスを開けるといろいろ貰えるのですがー

    Maple100605_111736.jpg

    (・з・)

    Maple100606_120938.jpg

    (`・ω・´)

    Maple100619_100321.jpg

    ( ゚з゚)

    Maple100619_100411.jpg

    (・ω・*)ンー

    びみょう!

    混沌とかラブロッカーも出るみたいなのでめげずにチャレンジしていきます。
    みんなもがんばれ!


    そおいえばつい先日に私が倉庫用のサブギルドを作りたいから
    土曜か日曜に手伝える人いるかなーと声を掛けたところ
    今からやろうよ!ということでサクチケ中にも関わらず
    すぐに集まってくれました。

    Maple100617_215755.jpg

    いつも好き勝手やってるのにこおいうときに助けてもらえるのはとても嬉しいことです。
    弱小連合ですがみんながいてくれて幸せです!
    (しぃちゃん、結O菜さんは早く帰ってきてください(*・ε・*)あ、AAとさくも待ってますよお@ますたーも)
    これからも暖かく見守ってください((´・ω・`))


    おまけ

    Maple100620_173739.jpg

    あば変えましたー
    ちょっとお腹出てるように見えるのは私だけ?


    それでは今日はこの辺でー
    今月中に@1回は更新できるように頑張ります(。・ω・。)ノ

    ばばあい


    よし!今月は3回更新できる!

    と思ったらもう6月(´・ω・`)@少しで今年も半分だあ
    年々季節の移り変わりが早くなっているように感じます;;

    どーせ言わなくてもわかるだろうけどりおです!

    先週あたりからやっと落ち着いてきていつもみたいにINできるようになりましたあ
    (まだ課題はいっぱいあるんだけどね)

    それではいろいろ書いていきます

    先週の月曜だったかな

    ルリちゃんと友ちゃんの結婚式があるということで
    参加してきました!

    Maple100524_212610.jpg

    中の様子!

    Maple100524_211012.jpg

    たねちゃんもいた!

    Maple100524_211803.jpg

    ギルドのめんばーで!

    Maple100524_211710.jpg

    たねちゃんのメッセージ拡大版(。・ω・。)ノ

    Maple100524_2117102.jpg

    わたしの場合は補正目的で自分のキャラ同士で結婚させたりしてるので
    なんかうらやましいです(・з・)

    Maple100524_211525.jpg

    あらためておめでとー。

    私にも何かいいことがあるといいんだけど・・・

    そおいえば今回はできるだけ避けてss撮ったんだけど
    全体を撮って載せたいときとかって勝手に他の人を載せちゃうのはまずいよねー
    どおしたらいいんだろ(´・д・;;)
    何かいい方法があったら教えてくだしあ


    まあ次!

    みんなのLVが上がってきてるので最近はビシャスに行ったりもしてます。

    Maple100523_201432.jpg

    Maple100524_215731.jpg

    Maple100523_201816.jpg

    1段階目は大丈夫なんだけど2段階目でぜったい誰かのお墓が(´・ω・`)
    みそらなら押せるんだけど拳だとスキル的に厳しいんだよねー
    次は頑張ってみんなで撃破しよう!


    今回のアップデートのメインイベントといえばやっぱり

    Maple100601_093852.jpg

    魔法のメイプルクリスタルイベント!
    今回は前回ほど取りたいものはないけどヒーローのMH20、30は成功させておきたいなあ

    でもSPがない!

    ということでヒーローの育成を再開しましたあ
    久しぶりの狩りで気合が入っていたので

    Maple100601_094449.jpg

    もお3LV上がってMHが9になりました(。・ω・。)ノ
    @2LV上げればMH30まで貼れるようになるけど
    意外と早く上がったのでせっかくだからもう少しLV上げようかなって
    思ってます。

    なんか前回よりクリスタルが集まりにくい気がするんだけど
    沸き時間が変わったからなのかな...?^^);・・)?゚◇゚)?
    それとも私が下手になっただけかな(´・ω・`;)


    さいごにー
    いつだか忘れたけどショップで買い物をしてロイヤルなんとかクーポンを貰ったのですが
    すっかり忘れてて使っていなかったので髪型を変えてみましたー

    Maple100526_081002.jpg


    何これひどい

    こんな髪型で出歩けないのですぐ変えました(´・ω・`)

    Maple100601_094656.jpg

    書いてる途中で気づいてたけど
    いろいろ書きすぎて長くなっちゃいました((´・ω・`))

    やっぱりため込むとだめだねー
    ちょくちょく書かないと・・・

    まっどーせ頻繁に更新なんてできないんだけどね!
    (めんどくさがり屋ですから(・з・))

    それじゃあいろいろやってきます。
    また夜にあいましょお


    ばばあい




    どーも私です。

    テンプレとブログの名前を変えました!
    さすがにずっと保留もおかしいしね

    ブログの名前は頭に浮かんだ単語を3つ並べてみました・3・
    合ってるのは更新頻度がゆるゆるなくらいかな(´・ω・`)
    OLさんの旅ブログと勘違いして踏んでくれる人がいたらいいなって思ったり思ったり!

    そういえば風邪ひいたみたいです。
    熱は下がったけどのどがいたいいたい((´・ω・`))

    元気になったらレイドの記事でも書けたらいいな

    それじゃあ今日は大人しくお休みしてます

    あーあーせっかくの連休なのになあ

    ばばあい
    こんにちは!私です。

    最近は新キャラのLVが落ち着いてきたので道場に通ってます(。・ω・。)ノ

    現在の修練点数はー

    Maple100320_053423.jpg

    こんな感じ・3・

    Maple100320_053538.jpg

    青まで取れました!

    暗黒状態になるとぜんぜん進めないのでフランケンロイドが一番やっかいです(´・ω・`)

    1日500点くらいはためたいなあ


    LV上げは忘却4、後悔5が多いので欠片がよくたまります

    昨日も45個集まってTSに入れたらすぐに売れたので

    前々から気になってたこれを購入しました!

    Maple100320_054440.jpg

    座るとおお

    Maple100320_053348.jpg

    ふわふわしてて気持ちよさそう(*ノωノ)

    ガシャ産の椅子だからどおせすぐ値下がりするだろうけどね!フンッ

    おまけ

    Maple100313_092226.jpg

    120LVのお祝いでカサンドラからこんなの貰いました

    効果は装備のLVが10下がるって感じです 例 隆盛のLVが70→60に!

    他にも黒板とかエルフとかが貰えるみたい(`・ω・´)

    せっかくならエルフがよかった(´-ω-`)


    それじゃあ今日はこのくらいで!

    ばばあい

     | BLOG TOP | 


